2019年05月22日

柴犬のくぅちゃん&トイプードルのバフィーちゃん

くぅちゃんとバフィーちゃんを、毎日のように訪問させていただくようになって、そろそろ3年。
今年で、柴犬のくぅちゃんは7才、トイプードルのバフィーちゃんは3才です。
くぅ@.JPG

くぅA.JPG

くぅちゃんは、散歩に出かける時とごはんやおやつをあげる時は、とてもフレンドリーな笑顔を見せてくれます。
それ以外の時はわりとクールで、「バイバイ、またね」と言って帰る時は、「あ、そぅ」って感じです。

バフィー@.JPG

バフィーA.JPG

でも、バフィーちゃんは触られるのが好きで、私の膝に乗ったりくっついて座ったりして過ごします。
性格だけでなく、犬種にもよるのでしょうね。
posted by ペットケアSoundK at 17:16| 日記

2019年05月14日

甘えたい

昨日の朝、仕事のキャンセルの連絡が入ったので、貴重な休日になりました。
すると、私から「休み〜るんるん」という気持ちが溢れていたようで、希良がすぐに膝に上がってきました。
甘々@.JPG

いつもの「何をしようか?」というやんちゃな顔ではなく、ちょっとトロンとした目で私を見つめて、喉を鳴らしながらお腹の上に乗られると、ネコ飼いにとっては至福の時ですねわーい(嬉しい顔)

普段.JPG

普段はこんな表情


同じ空間で暮らしている動物は、本当によく人間を観察しているなと、分かっていてもいつも感心します。
posted by ペットケアSoundK at 12:30| 日記

2019年05月08日

チュールは強い

ゴールデンウイークの中の一日、高速道路を走って県外に行きました。
もう10年近く、年に2〜3回ご依頼いただいて伺っているお宅ですが、今は、一人っ子で1〜2才の黒美猫「ロンちゃん」が、お母さんの愛情を独り占めしています。

今回は、最初ちょっと人見知りをする様子がありましたが、すぐに「あ、会ったことあるグッド(上向き矢印)」と、思い出してくれました

遊びに飽きた頃、チュールをみせたらダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)でそばにきました
チュール1.JPG

チュール2.JPG

ちょっと変顔っぽいですが、美味しそうです


おすまし.JPG

本当は、ステキなハンサムボーイ


posted by ペットケアSoundK at 13:59| 日記

2019年05月06日

10連休最後の日

長かったのか、短かったのか、感じ方はそれぞれだと思いますが、10連休が終わりますね。
私の仕事も短期集中のゴールデンウイークの依頼は、今日の昼過ぎで終わりました。
今、ホッとしているところですわーい(嬉しい顔)

わが家の次男ブーニンが、私の向いのソファーにいますが、何か考えているのか、それとも眠いだけなのか...
手長、横.JPG

手長ブーニン.JPG

変.JPG

どんな表情をしていても可愛いです猫
posted by ペットケアSoundK at 17:12| 日記