2匹は、11月下旬にKSBの番組収録のために訪問した時とは違うカットをしてもらっていました。
人間と同じで、カットの形によって、雰囲気が大人っぽくなったり、ちょっと幼く見えたりしするので、会う度に楽しみです。
赤のバンダナ(左)が「ちぃちゃん」、ピンクのバンダナ(右)が「くぅちゃん」
夜の訪問の時、いつものように、2匹がご飯を食べ終わった後、飲み水を入れ替えたりトイレシートを取り換えたりしていました。
ちぃちゃんは、私にくっついて動いていましたが、くぅちゃんの姿が見えません。
どこにいるのかと見回すと、部屋の隅のベッドの中にいました。
そばに行ってみると、丸くなって震えています。
確かに、真冬の夜、暖房なしで過ごすのは厳しいのかな…と思って、くぅちゃんにフリースをかけてあげると、そのままじっとしていました。
そして、ちぃちゃんも呼んで、くぅちゃんの隣のベッドに入らせ、同じようにフリースをかけて、「おやすみ」を言って帰りました。
翌日の朝、玄関の鍵を開ける前から、2匹の元気な声が聞こえてきたのでホッとしました。
暑い時期も寒い時期も、「また、明日の朝来るからね」と言って帰った次の日の朝、私が車のドアを閉めた瞬間に、2匹の「キャンキャン」という声が聞こえると本当に安心します。
さて、今度会う時の2匹は、どんな雰囲気になっているのでしょう
ペットケアSoundK http://www.soundk.jp